◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko.com

2010年06月03日

筋肉痛と写真展

腕が筋肉痛。なぜ?……と思ってよく考えたら、前日に裏の石垣の草刈りをしたのでした。はしごに登って腕をのばして。そうだ、そうだった。よかった。原因がわかって。

「この石垣がいいわねー」と、店の中身以上にほめられる帳場の後ろの石垣。
1006031.jpg
なにしろ、源平合戦の頃からあったという話ですからね、この石垣。
とても太刀打ちできませんよ。

亀たちにもっと光を!
1006032.jpg
ということで、一生懸命草刈りしました。
ぐっと明るくなりました。これでも。


ベビー誕生が期待される、ヤエヤマミナミイシガメ夫妻の新居。
1006033.jpg
けっこう気に入ったようです。


::::::::::::::::
 (おしらせ)

このブログでもお馴染の「カメラマンの藤井さん」の写真展です。

1006034.jpg
「僕のおばあちゃん」藤井豊写真展

2010年6月18日(金)ー7月2日(金)
・会場:蟲文庫
・店舗営業時間内。期間中無休。入場無料。

『活字と自活』荻原魚雷・著、藤井豊・写真(本の雑誌社)が、7月中旬刊行予定。で、その記念というわけでもないんですけれども、ずいぶん前から魚雷さんと、「藤井君の写真展できたらいいですね」と話していたのです。それがようやく実現。一枚の中にも対象に対する距離のあるところとないところにムラのあるような写真、いいなあといつも思います。

蟲催事:http://homepage3.nifty.com/mushi-b/events.html


posted by 蟲文庫 at 16:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。