◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko.com

2010年10月01日

ナドさん乱入事件

明日の夜はいよいよ「夜の本屋3 友部正人ライブ」です。

100804.jpg
「夜の本屋3」友部正人ライブ

●日時:2010年10月2日(土)
●時間:19:00open/19:30start
●料金:3500円(drink付き)要予約。

チケットは既にソールドアウト。キャンセル待ちの方もいらっしゃるので当日券はありません。すみません。
すでにご予約くださっている方で、万が一ご都合がつかなくなったという方がありましたら、直前でも構いませんので必ずご一報ください(※キャンセル料等は必要ありません)。お待ちの方がいらっしゃいます。よろしくお願いしーーまーーーすーーーー。

お天気は、午後から雨になるという予報。なんとかもってくれないかなあ。でも、少し前までの「もしかしたら10月に入ってもまだ真夏みたいかも…」という不安が解消したのは何よりでした。みなさまどうぞお気をつけていらしてください。

÷

いつものことですがライブの前は緊張します。そんなことを言うと、機材などが必要な時に手伝ってくれる「駅前旅館」の藤井さん(カメラマンの藤井さんとは別人)からも「えっ?田中さんでも緊張することある?」とびっくりされるくらい、まったくそんなふうには見えないらしいです。でも見えなくても緊張しているものはしているのです。見えなくてもあるんだよ。

そういえば、もうかれこれ7年くらい前になる、友部さんの最初のライブでは、途中で “ステージ” にナドさんが乱入して慌てました。当時はまだ現役の店猫だったので、たぶんパトロールのつもりだったのでしょう。歌っている友部さんのズボンの裾をくんくんしてから去っていきました。

1010011.JPG
当時のナドさん。鋭意店番中。

ああもう、思い出せば思い出すほど頭を抱えたくなるようなことばかりですが、ともかく明日です。少しは進歩してるといいけど、自分。
posted by 蟲文庫 at 13:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする