◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko.com

2010年11月03日

電話止まってました

先日、家に何度か電話をするも通話中。猫が受話器を外してしまったのだろうくらいに思って気にしないでいたら、それから3日ほど立て続けに同じパターン。これはさすがにおかしい……とどちらかの電話の故障を疑っていたところ、なんてことはない、店の電話料金を払いわすれて止められていたのでした。普段、家にしかかけないので気づくのが遅れたのですが、あれ、どこにかけても通話中になるんですね。そしてかかってきたものには「現在お客様の都合により…」という例のアナウンス。そういえば数日静かだなと思った。きっと店が潰れたと思われたに違いない。以後気をつけます。


1011031.JPG
あ、ナドさん発見。

1011032.JPG
むにゃ〜。

1011033.JPG
わーい、ナドさん、ナドさん、ナドさん。

1011038.JPG
あ、れ、お出かけですか?

1011035.JPG
あとずさり……。

1011036.JPG
あ、待ってくださいよ〜。

1011037.JPG

ということで、立体的に逃げられてしまいましたとさ。

:::

一昨日、博多から京都へ向かう途中の魚雷さんが寄ってくれました。前日、博多の古本屋さんに入ったら、かえるさん(かえる目)がかかっていて、蟲文庫に来たらまたかえるさんだった、とびっくりしていた。『ちくま』の連載や仙台の話など。せっかくなので里庄の藤井さんに電話してみるもうまく繋がらず残念。というか藤井さん、最近連絡とれませんけど、ご注文のもの入荷してますので引き取りに来てくださいよね〜(見てないと思うけど)。
posted by 蟲文庫 at 14:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする