◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko.com

2011年08月18日

手のりカナヘビ

 (お知らせ)

9月より、毎週火曜日を定休日といたします。

長年「不定休」という形でやってきましたが、ひとまず向こう半年程度を目処に試験的に定休日を設けることにしました。ただし、祝祭日、GW、お盆、お正月などのまとまった連休等はできるだけ休まず営業する予定ですので、今後ともどうぞよろしくお願いしたします。

:::

昨夜は、岡山コケの会の田村女史との会合でした。コケのことや、コケの会のことや、先日の蘚苔類学会のことなどを話しながらの蟲文庫内ふたり宴会。会の世話人の中では唯一同世代の女性(そしてアルコールも強いほう)なので、相変わらず、話しても話しても話題は尽きないのですが、ただ昨日は、日中から取り組んでいた急ぎの作業がなんだかんだで深夜におよび、その作業と並走の会合となってしまったので、ちょっと(いやかなり)申し訳なかったです。でも、コケの会がらみのおめでたい話もいくつか聞けて、たのしく実りある時間となりました。田村さん、また〜〜。


先日、裏庭でカナヘビの子どもを見つけたので、つまみあげて手に乗せてみたら、

1108181.JPG

1108182.JPG

1108183.JPG

それからだいぶ長いこと乗ったままでした。

:::::::::::::::

1108184.jpg
「あいおい古本まつり vol.2」
 2011年8月27日(土)、28日(日)

月島にある福祉施設「相生の里」で開かれる古本市ですが、他にいろいろイベント盛りだくさんなので、お近くの方はぜひとも。

詳細はコチラ:http://aioibooklabo.com/index.html

そして、遠くてとても行けそうにはなけど、でもこのすてきなチラシだけでも欲しいわ、という方はぜひ蟲文庫店頭まで。
イラストは牧野伊左夫さん、デザインは「ぱんとたまねぎ」の林舞さんですよ。
posted by 蟲文庫 at 18:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする