◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko.com

2012年05月31日

ミルさんのお参り

5月も半ばをすぎると倉敷はオフシーズンになります。店内がまるで往来のようになる観光シーズンと違って、一日にほんの数人のお馴染さんと言葉を交わすだけ。落ち着いて値付け品出しに励んでいるところです。

昨年末くらいから自然科学(特に昆虫や動物)の本の入荷が続いていて、すでにその手の専門店でもできそうな分量。そろそろ本棚増設しないとなあ、でもそうなると店内でのイベントが難しくなってくるなあ、と頭を悩ませているところです。でも、ひさしぶりに大工仕事をしたいという気持ちはかなり高まっているので、どこかに「すきま本棚」くらいは作ろうと思います。


最近、朝起きてのろのろとしていると、よくミルさんに散歩へ誘われる。

1205311.JPG
家の敷地内をぐるりと歩き

1205312.JPG

1205313.JPG
お気に入りの場所の「マイ猫草」を食べ、

1205314.JPG
定位置に戻って寝る

というだけのことなんですが、それにしても、いつもかならず庭の片隅にあるナドさんのお墓のところで立ち止まってしばらくそちらをじっと見ているのは、ミルさんなりのお参りなのでしょうか。

:::::::::::
 (おしらせ)

6月1日(金)〜5日(火)まで臨時休業いたします。

◆6月2日(土)「西荻ブックマーク」「わたしとお店とその日常」-女性店主トーク-
  ひぐらし文庫 原田真弓 × 蟲文庫 田中美穂  http://bit.ly/JHATcn

◆6月2日(土)3日(日)「西荻街角ミニミニ古本市@盛林堂」http://bit.ly/J9CMgY

◆6月3日(日)鎌倉ハウス「黴の会」http://kamakurahouse.com/

よろしくお願いいたします。
posted by 蟲文庫 at 17:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする