◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko-diary.seesaa.net

2012年09月03日

あらいあき『ヒネヤ2の8』発売


hineyacover01.jpg  hineyacover02.jpg 

『ヒネヤ2の8』あらいあき(青林工藝舎)945円 入荷しました。

前作の『チュウチュウカナッコ』が出たばかりの頃から、「この漫画家さんの本、他にはないんですか?」とよく尋ねられていたのですが、ついに出ました。あの続編ですよ。

まだちゃんと読んでいないので、ひとまず簡単な発売のご案内だけですが、一年ほど前、あらいさん&荏本さんが倉敷に遊びに来てくれた時(「ゼンマイアタマと行く倉敷」参照)、えびす通り商店街の能登屋でカレーを食べながら「来年、ヒネヤと亀の本、(発売が)同じ時期になるかもねー」と話していたら、ほんとにその通りになりました。亀が8月28日で、ヒネヤは8月31日、ということで2日違い!
という、まあそれだけのことなんですが、うれしいです。

1209032a.JPG
せっかくなので並べてみました。


1209031.JPG
現在、「中野・タコシェ」と「倉敷・蟲文庫」では上記ような、サイン・栞・チラシ三点セットの特典がつきます。

数には限りがありますので、ご希望の方はお早めに(※「お正月帰った時に蟲文庫で…」と思われている方は、お取り置きしますのでご一報ください)。

1209033.jpg
それから、これも取り急ぎのお知らせですが、今月号の『アックス』vol.88 は「特集:あらいあき」です。
あらいさん&荏本さんへのインタビューもよかったなあ。そして、今後もゆっくりと連載はつづけられるようで、もうほんとうによかったです(「もう終わるかも…」とあらいさんファンがみんな心配していました)。
次号の発売が10月下旬ということなので、ご興味のおありの方はぜひいまのうちに。

また一緒にエビフライを買い食いしたいです。とインタビューの写真みて思いました。
posted by 蟲文庫 at 16:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする