◆古本・倉敷「蟲文庫」◆
mushi-bunko-diary.seesaa.net

2015年03月18日

胞子文学原画展と「岡山文庫のこと」など

なんとか確定申告も終わりまして、ほっとひと息ついたところです。でも、そのおかげで手を付けられていない事も山盛りなので、ほんとうはあまりほっと出来ていませんが、ともかく大の苦手の「計算」が終わったのでよかったです。


1503181.JPG
散歩をしていたら、かわいいタイルをみつけました。

1503182.JPG
ハリガネゴケの凾焉B

あちこちの梅の花もかわいいですね。


:::::::
(おしらせ1)

1503183.jpg

3月18日(水)より、西荻・FALLにて、松田水緒さんによる 「第9回『胞子文学名作選』原画展」+「短パンとトレーナー展」がはじまりました。22日(日)には、ライブペインティングもありますよ。
お近くの方はぜひ!

西荻 FALL イベント案内:http://falldays.exblog.jp/22638598/

1503185.jpg 1503186.jpg 1503184.jpeg
(※写真は、松田水緒さん、港の人のtwitterより拝借いたしました)

松田さんの描かれる、あの、ふしぎな動物の絵が好きでたまりません。特に哺乳類ぽいの。


(おしらせ2)

150317.jpg

先日発売になった『本の雑誌』2015年4月号(特集:夢の楽園「万歩書店」で遊ぼう! )に寄稿いたしました。「岡山文庫のこと」という文章です。書きたいことがありすぎて、かなりぎっちりのページになってしまいましたが、よかったらどこかで読んでみてください。

岡山の、あの万歩書店の特集です。県内の方も、県外の方も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 蟲文庫 at 18:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする